とにかく早く家を売却したい

「とにかく早く家を売却したい!」というニーズがあります。このような場合、普通の査定の場合ですと、納得のいく価格や時期に売る事が出来ない場合があります。不動産会社に依頼して家を売る場合、「仲介」の形をとるためです。不動産会社に、仲介手数料を支払い買い手を探してもらう方法ですので、買い手が見つかるまで、長いときは1年以上待つ場合もあるくらいです。

 

家の査定や土地売却を「どうしても早く」行いたい場合は、仲介という方法をとらず不動産会社に直接買ってもらう買取という方法があります。買取専門の会社もありますので、ご希望であれば利用することで希望の期間内に売却を完了することができます。また外壁塗装も行なっている場合は早くうれることもありますね。

 

別の方法として、インターネット上のサービスである「土地売却の一括査定サイト」を利用することもできます。このサイトでは、入力フォームに早く売りたい方向けの選択肢がありますので、ここにチェックを入れておけば簡単に査定を依頼することができます。

 

この場合は仲介手数料がかかりませんので、気軽に利用できる点がメリットです。複数の不動産会社が希望の条件にヒットする場合もあり、内容を吟味する時間を考慮すると、査定依頼は早めに送信して準備を進めていきたいものです。