営業担当がしつこそうで心配

不動産取引やリフォームなど、土地や家などの不動産に関する業者とおつきあいをする場合、「営業担当がしつこそうで心配」という人がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

特にインターネット上にある「マンション売却の一括査定サイト」のような場合、一括で土地売却の査定を頼めるため便利です。その一方で「A社に売るつもりで話を進めていたところ、他のところから電話がかかってくるのでは?」といった心配があります。

 

しかし、最近の不動産会社の態度としては、土地の取引や相談に関して、しつこい営業をしても嫌われるだけでメリットにならないと認識しているようです。したがって、査定サイトを利用しても、心配されるようなトラブルは少なくなってきていると考えてよいでしょう。

 

インターネットが普及した今では、広告を出し、自社サイトを閲覧してもらった方が商売をする上で有利になります。それなのに、わざわざ会社のイメージを悪化させるような無理な勧誘や営業をすることはメリットがないのです。売る人や買う人に嫌われてしまったら、元も子ないということなのです。したがって、そんな無駄な勧誘に労力をかける会社が少なくなっているということです。

 

不動産売却・一括査定サイトは、土地売却の相談ができ、誠実な対応をする会社なのかを審査しています。悪質な勧誘をしてくる業者は利用者の声が反映され、優良な会社が選ばれるようになっていますので安心です。